<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベルの楽しみ

イチゴが赤く生りだしてきました(^v^)ニマ。

毎日毎日チェックよん(*^m^*) ムフッ

明日取ろうかなぁ~♪なんて思っている内に

アリさんがお先に頂いちゃうのよねぇ~♪

あの小さい頭で 美味しいイチゴは

ちゃんと分かるのよ 関心関心(^_^;)汗

アリより先に収穫しなくっちゃね

でもアリさんに食べられたイチゴは行き先が決まっているから

そんなにショックでもないのよ

収穫の後ろで 黒い大きな奴が

ヨダレを垂らしながら待っているのよ(^v^)ニマ。

アリさんに食べられた甘ーいイチゴ

しっかりベルの胃袋に・・・・ 

最近 ベルのお楽しみになっております(^v^)ニマ。
c0061288_2312054.jpg

[PR]
by megumama49 | 2005-05-24 23:22

寝相

c0061288_0212864.jpg
今日のパセリ。。。

パパのお腹の上でお昼ねタイム

寝ている内にズルズル落っこちて

ご覧の有様 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

余程 眠たかったのね(^v^)ニマ。

ずり落ちても起きないのよ

今日のお花

バラもクレマチスも 満開

鉢植えのハゴロモジャスミンとバイカウツギも満開よ~♪

優しい香りで お客様のお出迎え

いらっしゃるお客様に とっても喜んでもらえるのよ
c0061288_023657.jpg
c0061288_0241248.jpg

[PR]
by megumama49 | 2005-05-24 00:30 | チワワ

寄せ植え

バラとクレマチスの寄せ植えが咲き出しました。

昨年は思うように咲かなかったけど

今年は同じ時期に咲いてくれました

バラはこれからだけど スノーフレークが散り始めてきた

この寄せ植えのお気に入りは 全て植木鉢なのよ

駐車場のアスファルトを敷き詰めた為

土は裏庭にしかなくって。。。。。

玄関先は全て植木鉢。。。。

その割には 結構良いのになったでしょ(^v^)ニマ。 
c0061288_23473432.jpg

[PR]
by megumama49 | 2005-05-18 23:20

温泉

c0061288_17221660.jpg

今日は命の洗濯温泉だよ~♪

今日のお花

c0061288_1384568.jpg
早咲きクレマチス モンタナ系が終わりに近づき

クレマチス「ミゼット」が咲き始めました~♪(^v^)ニマ。

スズランも可愛い花を見せてくれて。。。

斑入りのラベンダーも咲き始めました。

玄関はバイカウツギ ベルエトワール

羽衣ジャスミンで むせ返りそうです。

これが終わると エンゼルストランペット

カサブランカと 我が家の香り系は続くのよ~♪(^_^)v
[PR]
by megumama49 | 2005-05-15 17:22

パセリの可愛い所パート2

以前ね 腰が痛くて風呂上りにサロンパスを貼ったのよね

何時ものように布団に入ると

パセリが右脇腹の所定の位置についたが

サロンパスの匂いに我慢できず 

その時も匍匐前進して 枕まで辿り着いたのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それ以来毎日のように お布団に入る前

匂いのチェックをしてから 布団に入る癖がついたのよ(^v^)ニマ。

σ(^^)。の首元で 低反発枕に座り 布団の中に少し鼻を入れ

「クンクン」匂いを嗅ぐ姿がこれ又 可愛いのよね(*^m^*) ムフッ

リクエストにお答えして。。。パセリの寝姿4連発

c0061288_2226263.jpg


σ(^^)。が仕事している間 後ろでずーっと待っているのよ(*^m^*) ムフッ

c0061288_22284490.jpg


出窓でお昼ね 気持ち良さそうでしょ(*^m^*) ムフッ

c0061288_22302377.jpg


c0061288_2231692.jpg


必ずと言って良いほど 枕をしているのよ(^v^)ニマ。
[PR]
by megumama49 | 2005-05-14 22:20

ペニーロイヤルミント

ミント10

庭のペニーロイヤルミントが のぼって来たのよ

お花より 芝生状態が好きなので 

ここらでばっさり刈り取るのよ

絹物を扱っているので 薄い手袋をして

鎌でザクザク バッサリ刈り取るのよ

手荒れをすると商売上がったりだからね(^v^)ニマ。

しっかり手袋して サンバイダーを深々とかぶる

今年は紫外線バッチリカットよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!サンバイザー

根だけを置いておくつもりで短く短く。。。ひたすら刈り取る

地際を刈り取るって難しいのよ(*^-^)フゥ~ゥ♪

お陰で間違って鎌で手を切ってしまったわ

手袋が破けていなかったので安心していたら

袋の中が真っ赤。。。。。

急いで応急処置したが 中々止まらなかったわ(^_^;)汗

おっちょこちょいのB型なのよ えへへ!

今日のお花は。。。。

フクロナゼシコは 花びらの下が段々膨らんでくる可愛いお花

その中に種が出来 こぼれて落ちた種から

来年又お花が咲くのよ~♪

右下のは何だっけ? 度忘れしたわ~♪

c0061288_2338419.jpg

[PR]
by megumama49 | 2005-05-12 23:40

パセリの可愛い所

夕べの事よ お布団の中に入ったら

何時もの如く パセリが首元から入ってきて

クルリと周り脇にあごを乗せて寝た。

少ししたら匍匐前進して 枕までよじ登った。

そして大きなため息をして ゴロンと仰向けに寝た

きっと熱かったのね 冬は丁度いいんだけどね

これからは枕の取り合いなのよっっっ!(^v^)ニマ。

パセリのお気に入りは低反発枕

犬にも良い物は分かるらしい。。。。(^_^;)汗

今日のお花は。。。。

バイカウツギのベルエトワール

お花の中で もっとも大好きな香りのするお花よ

優しくって 品があって香りをお届けできないのが残念

今我が家の玄関では 羽衣ジャスミンと

クレマチスパキラが玄関に良い香りを放ってくれています。

注 セラシチュームではなくて セラスチュームの誤りでした~♪
ノースポール

c0061288_033977.jpg

[PR]
by megumama49 | 2005-05-12 00:37

今日のお花



今日のお花をUP~♪

ラベンダー妖精の翼とクレマチスハンショウズル
ラベンダークレマチス
クレマチス
紫姫と名前が分からなくなった八重のクレマチス

アメリカのご両親から頂いたクレマチス 

とってもいい香りがするのよ
[PR]
by megumama49 | 2005-05-09 22:16 | 植花夢

5月5日は

こどもの日~♪っと言う訳で。。。。
c0061288_063671.jpg


こいのぼりを咥えてみました~♪(*^m^*) ムフッ

ツバサは 兜だよん(*^m^*) ムフッ
c0061288_1847951.jpg


むむむむ。。。。。。かあちゃん これでいいのか?。。。
[PR]
by megumama49 | 2005-05-06 00:08

シャンプー日和

毎日お天気が良くって 有りがたいわ~♪(^v^)ニマ。

来週お姉さんが来るので 臭うと大変。。。

それに可愛さが半減するからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4匹シャンプーする事にしました~♪

午前中に3匹洗って 昼からベルをジャブジャブ

ふんわり サラサラツルピカ 

身だしなみはレディーのエチケットよ!

みんな綺麗になったわよ~♪

tubasapaseri
[PR]
by megumama49 | 2005-05-05 00:20