カテゴリ:ラブラドール( 12 )

カニ星人

パパとお友達で橋立に カニ料理を食べに行きました。

珍しくカニのお土産付き (*^m^*) ラッキー!

母何々?と覗き込むので 頭に乗せてみました~♪

よく似合ってるでしょ(^v^)ニマ。

c0061288_22315823.jpg

[PR]
by megumama49 | 2006-02-26 07:52 | ラブラドール

歳には勝てん

昨夜久々に 馬骨をボイルしてあげたのよ

ベル喜んだわ~♪咥えているのはヨタママさんに頂いた豚だけどね

今朝明け方 ゴボゴボ ゲッッッ!出た!!  

やっぱりね(*^-^)フゥ~ゥ♪馬骨がゴロゴロ出てくるわ出てくる

若い頃は何ともなかったのに。。。。嫌な言葉だけど歳にゃ勝てん

やっぱ胃は 異物と勘違いして出てくるのね 涙

可哀想だけど もうあげられないな

ちゃちゃっと後片付けして もう一度寝た。

朝起きてから 漂白剤吹付けたタオルでゴシゴシ拭いていたら

まだ寝ていたベル 母どうしたの?マズイ!

自分がやらかした不始末を 思い出してベットに飛び乗った。

ベットの枕元に 昨日食べなかったパセリのオヤツを見つけたベル

これ幸いにパクパク!ラッキー!

ちょっとあんた! 今慄いて ベットに駆け上がったんじゃないの?

忘れて食ってるんじゃないよ( ̄‥ ̄)=3 フン

2006-01-17 09:21:16
[PR]
by megumama49 | 2006-01-23 00:12 | ラブラドール

ヨロピク!

c0061288_071791.gif


今年も宜しくね(^v^)ニマ。
[PR]
by megumama49 | 2006-01-11 00:10 | ラブラドール

心臓に悪いわよ!

実は ヤスコグランマ寝たきりになって。。。
アピタに買い物に行って 「私と生活」に置いて
σ(^^)。は食料調達 30分経って行ってみると
ヤスコグランマ 居なくて。。。アセアセ(^^ゞ汗
放送を掛けてもらうやら やっとの思い出で探し出したら 
約束の場所が分からず 
アピタの端から端まで 車椅子を押してスタスタ歩いていた
ヤスコグランマ 方向音痴だったのよ(*^m^*) ムフッ
家へ帰った次の日から 後ろ足が張る
昼からは下腹が痛くなってきた
とその日の内から起きれなくなった。
トイレにも間に合わず オムツをして寝たきりに
そうなると お年寄りって 何も食べれなくなるの
食べれないと体力が落ちて 悪循環なのよね
もう死にたいと口癖のように言っていたが
σ(^^)。 筋肉痛では死ねないよっと励ます。
今朝 足が少し楽になったと言われ 一安心
頼んでおいた介護用ベットが今日届く
これから楽に起き上がれるよヤスコグランマ!

そうこうして 二階のベルを呼んだのよ
ベルオシッコよ呼んでも反応なし
最近耳が遠くなって何度も呼んだが反応なし
二階へ駆け上がり 入って見た光景。。。。
ベットから手だけがダラリと垂れ下がり。。。。
何故かドキッとしたが
ベル オシッコと3回呼んだが反応なし。。。。
一瞬 死と言う文字が頭をよぎった
冗談じゃないわよ まだまだ死ぬには早すぎる!っと
急いで布団をめくったら 
ガバッ!っと起きたベル。。。へ?
熟睡していたのね もう母は死んじゃったのかと思ったわ
眠気眼で起き上がったベル母どうしたの?
寝ぼけてんじゃないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
心臓が口から飛び出しそうだったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
良い事があった後には 悪い事が。。。と想像したσ(^^)。
本当に心臓に悪い朝の出来事でした~♪
あぁ良かった!!(*^-^)フゥ~ゥ♪
[PR]
by megumama49 | 2005-12-29 22:15 | ラブラドール

シッポにゼラニューム

c0061288_7401713.jpg


朝晩 霜が下りるようになって

冬弱い植物は 玄関、サンルームにお引越し・・・

雨の日のお散歩は 足やお腹がドロドロ(*^-^)フゥ~ゥ♪

チワワンズから 拭き拭きしていると 

ローズゼラニュームの横をベルがシッポ振り振り行ったり来たり

何とも言えない良い香り~♪ これぞ至福の一時

玄関中 ハーブの香りで一杯よ~♪

他にラベンダーやローズマリーと様々な香りが混ざって

本当にリラックス (*^m^*) ムフッ

ラブのシッポは何時も凶器だけど これだけは許す~(^_^)v
[PR]
by megumama49 | 2005-11-18 07:40 | ラブラドール

親亀の背中に小亀乗せて~♪

c0061288_2127894.jpg


ニンマリ寄って来るMax 君

親亀の背中に小亀を乗せて~♪ホイホイ!

c0061288_21292472.jpg


小亀の背中に孫亀乗せて~♪アラヨット!

c0061288_2131578.jpg


ベルは偉い!(^v^)ニマ。
[PR]
by megumama49 | 2005-09-24 21:34 | ラブラドール

愛をください。

千葉でラブとラブMIX10頭の

里親さんを募集しています。

何時もながら こういう記事を読むと

心が痛みます。

どうか 一時預かり 里親さん

物資の応援を宜しくお願いします。


2005-07-27 23:12:08
[PR]
by megumama49 | 2005-07-27 23:22 | ラブラドール

来たわ~♪

ぼちぼちやって来たのよ

辛い季節が。。。。

朝から一錠で足りずもう一錠飲むけど ちっとも楽にならないのよ

奥の手でハーブを頼んだわ 15種類のハーブのブレンド

去年は楽になったので 今年もお願い効いてチョ

隣でひずめの取り合いよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はベルの勝ちみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひずめ

いいなお兄ちゃん

欲しいな

それ欲しいな!

僕のでしょ

ママこれ僕のでしょ!

パチェのもの

やっぱり最後にはパチェのものプー!(*≧m≦)=3 
[PR]
by megumama49 | 2005-03-19 00:16 | ラブラドール

11キロダイエット成功~♪

実は我が家のベル 42キロあったのよ
太っているのに自転車運動が祟って 心臓肥大で発作を起こしたのよ
先生曰く 「33キロまで体重を落としてください。」
お薬を飲みながら 雪の日も雨の日も 歩いたわ~♪
お陰さまで半年で11キロダイエット成功よっっっ!
ドックフード半分に おからお野菜で量を増やして
後はお散歩あるのみ!
パセリは私と一緒でないといや!っとベルと同じ運動量
でもおかしいのよね 一緒に歩いた私全く変らないのよ 
絶対におかしいわ。。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それにパセリ 痩せるどころか肩幅に筋肉がついて
凄いマッチョマンになったわ~♪
筋肉質のチワワ。。。。頂けないわ~♪プー!(*≧m≦)=3 
c0061288_2211732.jpg

この時が42キロあった頃
c0061288_22143433.jpg

ほら。。。ウエストにくびれがあるでしょ 羨ましいわ~♪ 
[PR]
by megumama49 | 2005-03-09 22:16 | ラブラドール

邪魔しないで~♪

最近 お腹の周りが窮屈で
テレビで見ていた 美容体操を始めたのよ
寝ながら足を上下 体をひねるようにお腹の横に持ってくる
これがまた 結構効くのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1日3回1セットに10往復
私が寝だすと 寄って来る寄って来るのよ~♪
チワワンズが口めがけて キス攻撃
ベルは足めがけて でっかい尻で私の上に乗るのよね
今でこそ31キロしかないベルだけど
乗られると身動きできないのよ~♪
頼むから邪魔しないで ダイエットさせて~♪by母

写真はお見苦しいのでカット・・・・プー!(*≧m≦)=3 
[PR]
by megumama49 | 2005-03-08 21:21 | ラブラドール