人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの絨毯

何時もながら ご無沙汰続きで(^_^;)汗

今日はペニーロイヤルミントのご紹介~♪

ベルが小さい頃 目にダニをつけてきて帰ったことがあります。

初めは知らなくって でっかくなったダニに右往左往したわ

それから調べまくって 蚤にぺニーロイヤルミントが良いと分かった

早速「アロマ」へ行ってミント数株購入

今では庭中はって当たり一面ミントの絨毯

足に土は付かないし 肉球からはミントの香りが一杯

ワン達 庭から入ると家中ミントの香りだらけ

それより一番嬉しいのは 蚤 ダニが全く付かなくなりました。

お薬もあるけど ノミチャンがお亡くなりになる程 強い薬は怖いのよ

エジプトのミイラの中に詰めてあったのは なんとハーブと言う

ハーブの力は凄いわ!

このハーブ 今時期は昇って可愛い花が咲くのよ

その中をワン達が 走り回るもんだから 体中からミントの香り(^v^)ニマ。

昇ったミント 刈り取って バンダナにしたり

ソファーのクッションに詰めたりと 優れもの

皆さんも一度お試しあれ

ミント10

ミント


ハーブの絨毯_c0061288_558657.jpg
ハーブの絨毯_c0061288_5582636.jpg
ハーブの絨毯_c0061288_5584471.jpg
ハーブの絨毯_c0061288_5591082.jpg

by megumama49 | 2005-06-05 05:54
<< マッタリ~♪ ベルの楽しみ >>