ペニーロイヤルミント

ミント10

庭のペニーロイヤルミントが のぼって来たのよ

お花より 芝生状態が好きなので 

ここらでばっさり刈り取るのよ

絹物を扱っているので 薄い手袋をして

鎌でザクザク バッサリ刈り取るのよ

手荒れをすると商売上がったりだからね(^v^)ニマ。

しっかり手袋して サンバイダーを深々とかぶる

今年は紫外線バッチリカットよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!サンバイザー

根だけを置いておくつもりで短く短く。。。ひたすら刈り取る

地際を刈り取るって難しいのよ(*^-^)フゥ~ゥ♪

お陰で間違って鎌で手を切ってしまったわ

手袋が破けていなかったので安心していたら

袋の中が真っ赤。。。。。

急いで応急処置したが 中々止まらなかったわ(^_^;)汗

おっちょこちょいのB型なのよ えへへ!

今日のお花は。。。。

フクロナゼシコは 花びらの下が段々膨らんでくる可愛いお花

その中に種が出来 こぼれて落ちた種から

来年又お花が咲くのよ~♪

右下のは何だっけ? 度忘れしたわ~♪

c0061288_2338419.jpg

[PR]
by megumama49 | 2005-05-12 23:40
<< パセリの可愛い所パート2 パセリの可愛い所 >>